観戦日記
子供達の習い事!趣味!陸上・サッカー・バレエ・クライミング・ウインタースポーツの練習風景や大会、チャレンジシーンだけに絞ったブログです 
今日は午後からいつものコミセンでクライミングして来ました!

パパリンが難しい課題に挑戦した模様をUPいたします!

使う石を限定で登って(ぶら下がって!?)行きますよ~v(*'-^*)bぶいっ♪

スタート


↑スタートしてすぐ、左手と右足が同じ石にかけなきゃならない難所




パパリン2


↑写メ撮ってるうちに黄色い石に飛びついてぶら下がってた








パパリン3


↑今度は上に移動して~







パパリン4



↑もっと上に~












パパリン5


↑本当はココから右側に移動するのですが、今日はココでギブのようです

写真で見ると簡単そうですが・・・結構難しいんですよ!

靴が変ですよ(σ・∀・)σ

朝から家族で例のコミセンに行ってきました!

はるキング・・・いつも靴下で走り回ってるので

今日はサンダルを持って行きました・・・が

サイズが合わなくなっていてバンドがはちきれる( ̄□||||!!

お兄ちゃん(ユウキ)は上靴を片方しか持たずに行くし・・・

出だし最悪(;´▽`A``


しょうがないからめぐたんのクライミングシューズを履かせて遊ばせました




もうこれ以上いけないよ

登っていたけど

途中で動けなくなりました(;´▽`A``

(良く見てね 足も手も壁だけ使って登ってます。結構大変)

すかさずパパリンの重心移動の指導が入ります


重心移動の指導


理解できるのに少々時間はかかりましたが・・・

あ!いけた!

お!出来たじゃん!

めぐたんも前に来た時よりはだいぶマシになりましたo(*^∀^*)o

めぐたんも仕事が毎週日曜日お休みになったことだし

今度から毎週末遊べるね!


ブロック

陸上の練習に行ってきました!

この日はもうすぐある『室内陸上競技会』の練習の為

スターティングブロックを体育館の床にガムテープでとめて

スタートダッシュの練習ですo(*^∀^*)o

めぐたんは先生に


バンバン

コレを持たされ

バンバン撃ちまくりましたぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

いや~新しい学校は床の輝きが違うね(σ・∀・)σ




はるリンも夏に比べたら綺麗なフォームになってきてる~(*^▽^*)

今度の室内の大会は4年生以上だから

はるリンは出れないけど 応援には行こうと思ってます!

今日は札幌のクライミング施設
『レインボウクリフ』にてクライミングをしてきましたo(*^∀^*)o


レインボウ3


今日はクライミングシューズが安かったので私もシューズを買いましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

今日は夫婦で課題に挑戦!
レインボウ1

適当に登っているのではありません!




レインボウ2


このようにレベルごとに課題が設けてあり 使える石が決まっているのです!
携帯があんまりいい画像じゃないので見難くて申し訳ない(;´▽`A``




中には低い位置でも難しい・・・






レインボウ4



こうなると・・私には出来ない( ̄□||||!!


私は『初級』でも出来ない物が沢山あったil||li _| ̄|○ il||li


なのにパパリンは5級くらいまで出来ちゃう  (;゚ Д゚) …!?

ついていけない・・・やっぱりウエイトが多いのがダメみたい・・・


ゆうきとはるキング


写真大きすぎですね( ̄□||||!!
後で直さなきゃ(;´▽`A``


しばらくぶりの更新です

たまにクライミングしたり スケートも今日は今シーズン初めてじゃないし

結構出かけてたりするのですが

なにぶん私が仕事だったり 写メ撮り忘れたり・・・で

更新できず( ̄□||||!!




今日はパパリンが会社の人と札幌にクライミングしに行ったので

私は子供達と近所の公園でスケートです


ユウキすべる



ゆうきすべる2


あんまり早そうに見えないけど結構滑れてます

子供達だけでも、滑っていられそうなので

はるキングと私はソリで近くのコンビニに買出し~(*^▽^*)




はるキングソリで出動


気持ち良さそうだな~っと思ったら・・・
よく見たら


はるキング爆睡!( ̄□ ̄;) 


このままでは辛そうなので 寝かせて運ぶ!?事に・・・



はるキングソリで寝る


なんとも微笑ましい+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
札幌まで、パパリンのクライミングシュ-ズを買いに行って来ました。

お友達に教えてもらった3件のショップの中で一番行き易い所をチョイス!


レインボウ


中に入ると・・・ショップだけではなかった・・・





うわ~大きい


非常に面白そう!!ニセコなんか問題にならない規模です

早速格安のシューズを買い


子供達とパパリンでクライミング体験コースを楽しみました



なんとはるキングのサイズのシューズまでレンタルであるんです!!


はるキングもシューズ借りちゃう



まずはロープ無しの軽いボルダリングから・・・・



まずは試しに



次はロープを使って・・・

安全帯装着


ユウキが登ります


ユウキ登る1


どんどん登ります
ユウキ登る2


さすがですね~!( ̄∀ ̄*)イヒッ

次はロープ初体験のはるリン!!
はるリンロープ初挑戦


カッコ良く登っちゃいます


はるリン登る1


ついには・・・色限定で最後まで登れちゃいました


はるリン登る2



最後まで色限定で登れたので 御褒美のブランコです!


ご褒美




今日指導してくれたお姉さん!ヒマラヤを登ったんだって!

凄いよ!Σ(- -ノ)ノ エェ!?


また、遊びに行きたいな~( ̄∀ ̄*)イヒッ


PS、まだ新しい携帯・・・使いこなせなくて(;´▽`A``

うまく写メ撮れないんです・・・・

2番目の大きい画像も、パパリンから貰いました(w_-; ウゥ・・

PCも、携帯も上手く使えない・・・不器用なめぐたんです・・・
練習に行く1


いつも、サッカーの練習は ユウキは一人で自転車で行きます!

同じ曜日に はるリンが遠い所の学校で陸上の練習があるからです!

可哀想ですが・・・合鍵を持たせて行かせます。

いってらっしゃ~い!!


練習に行く2



で、今日は別の学校主催の大会に出る事になった先輩達の応援に行って来ました!


大会


今日は主力選手が抜けているので いつもの調子が出てないようですね~(;´▽`A``


試合にはマダマダ出られないユウキは グラントの端っこで


大会のわきで


シュートの練習に励んでました:(*^m^*) ムフッ

早く試合に出れるようになりたいね~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
めぐたん!感激!


以前、偶然見つけて走ったタータンのコースで


今日から はるリンのクラブも練習開始!!


テツさん!苫小牧にもタータンが!!
今日からココで



( ̄∀ ̄*)イヒッ 100Mだけですけどもね




いつも火曜と金曜の陸上練習だったのですが


リレーのメンバーだけ水曜木曜も練習です


イイですよね~ウキウキしちゃう


おニューのタータン



なんでも・・・・




イタリヤ製のタ-タンらしい( ̄∀ ̄*)イヒッ

 
昨日は、はるリンのマラソン大会でしたが

今日はユウキのサッカーフェスティバル!!


普通の大会とは違い

 
他の学校やお父さんチーム、お母さんチーム、高校生チームとミニゲーム(試合)をしたり


リフティング大会、そして1、2年生の混合チームよるミニゲーム(試合)!



雨の中、でしたが ユウキも1、2年生のゲームに参加!!


他校の1、2年生も一緒のチームになりました!



さすが1、2年生!!


だれがどのポジションなんておかまいなしの団子状態で試合してます!


ユウキも果敢にボールを取りに行きます!



ユウキ!この半年でかなり上達しましたよ!


両手でガードしながら ボールをドリブルしたり!!


フェイントで何人も敵を抜いていったり!!



(ちょっと親バカ)



<10分位の短いゲームで ユウキは1点あげました!!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



めぐたん・・・心の中で打ち上げ花火が連発で上がってましたね!


公式試合じゃないけど ユウキの記念すべき初ゴール!!


もう!感激です!!(/□≦、)エーン!!





それから・・・数分後に・・・



携帯を無くした事に気づくんですがね・・・( ̄□||||!!


せっかくの初ゴール画像が・・・・il||li _| ̄|○ il||li


それから・・・


低学年のリフティング大会にも出ました



・・・ユウキ・・・3回くらいしか出来ないのに・・・


近くにいた先輩お母さんが言うには

『低学年は面白いよ~ 最初のリフティング回数は自己申告だから

 はったりの自己申告で次の決勝まで残る子がいるんだよ!』




・・・・ん~嫌な予感(w_-; ウゥ・・






各学校の低学年がいっせいにリフティングを開始!!


ユウキを目で追ってみましたが


3回以上出来ない・・・(w_-; ウゥ・・




予選が終わり 皆集まって自己申告タイム!!



数人が もう一度フィールドに入り どうやら決勝です・・・





ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!  



何故か・・・ユウキも決勝に・・・( ̄□||||!!



しかし・・・審判の前での一発勝負!!



当たり前ですが 一回で終了(;´▽`A``




後で聞いたら




『俺、20回出来たもん!!』





噂のハッタリ野郎は 我が息子です!!

いよいよ!ファミリー3キロマラソンです

パパリン&ユウキ&はるキングの応援団!?と共に競技場へ向かいました

受付を済ませてゼッケンを受け取りました!


今はゼッケンに発信機!?見たいな測定器が付いてるんですよね~


ゴールするとスグに誰が何位で記録も分かる!


ゼッケンを装着し:(*^m^*) ムフッ はるリンとウォーミングアップ!!



知ってる人にも会ったりして 楽しい会場!!



お!!高校時代の陸上部の後輩も家族で参加のようです!!



いいですね~後輩は!可愛いo(*^∀^*)o 


何年経っても『せんぱぁ~い!!』って慕ってくれます!?



そして 開会式!!




選手宣誓!!・・・・・・????




なんと!さっき会った後輩ファミリーです!
(新聞にも写真載っていたね~♪)



何だ~ビックリしたよ~!!




開会式も終わり!はるリンと上着を脱ぎに行って


一息つこうと思ったら・・・


まだ、スタートの時間には早いのに・・・


スタート地点は人が10M以上並んで待ってます!




il||li _| ̄|○ il||li・・・そっか、スタートの場所取りなんだ・・・


めぐたん、専門は短距離の為 全然予期せぬ事態!!




割り込む勇気も無く・・・後ろの方に並んだ



『ごめんね!はるリン!こうなったら 競技場の中のコースの広い時に抜けるだけ抜こう!!』


という段取りでスタートしました!



アウトコース(ほとんど芝生)から抜いてみたものの



障害物(人)が多くてなかなかラインが取れない( ̄□||||!!



競技場を出る時には、先頭の人は見えない所まで走って行ってました。




競技場を出て 近くにある金太郎の池(熊出没地帯)を一周し山際を抜けて、競技場に戻ります



金太郎の池の外周・・・幅狭い!狭い!抜けない抜けない!



金太郎の池を脱出した時には、めぐたんバテバテ!



『はるリン!先に行ってイイよ!!』



ではるリンは最後のスパート!!



めぐたん 重いオシリで頑張る頑張る!




何とか競技場に戻ってくると、はるリンの陸上仲間のママが居た


『どうした~!娘に負けてるよ~!( ̄∀ ̄*)イヒッ』



そうです・・・負けてるんです(;´▽`A``



やっとの思いでゴール!


参加賞!?のTシャツ&ドリンクをもらって 記録賞をもらう列に並ぶ







・・・・いったい何位なんだろう


プログラムにはファミリーで580人&そのほかの3キロで162人


合わせて800人位一斉に走ってるはず・・・・
(かなり大雑把な計算)












結果!!







ファミリー3キロ!



はるリン  79位!!




めぐたん  90位!!






後ろからのスタートにしては良かった方かもね・・・



走り終わってはるリン、『来年も出たい!』だって


来年は、はるリン4年生だから もう一人で走れる『4年生以上3キロ』にエントリー出来ます!



めぐたんの出番は 今年で終わりです!


ちなみに・・・携帯無くして画像がありません・・・



どんな感じか知りたい方はコチラをクリックhttp://blog.livedoor.jp/marugaryman/archives/50136581.html


金曜日の夜から棚オロシックスだった、めぐたん

寝ないで パパリンのお弁当を作って、そのまま一日サッカーのお手伝いです!

しかも朝から風と雨が激しく降ってるんです( ̄□||||!!

うちの学校の試合はお昼から

したがって 開会式前に立てたテントをお手伝い当番の私達が死守せねば成りません!


次第に雨と風が強くなります

一緒にお手伝いをしてる人が タバコタイム(サッカー場内禁煙)に言った時

残されたのは タバコ吸わない族の私一人

残酷にも雨と風はドンドン強くなります

テントを飛ばされない様に めぐたんの足でテントの足を固定し手で骨組みを持って頑張ります



2時間テントを守りきり めぐたん靴の中までビショビショ

服も膝下はビショビショ 着ていたベンチコートも濡れて重くなってます

子供達の為に頑張りました

こんなにビショビショになったのに・・・昼からは曇り→晴れ


みんな頑張りましたね!!
この前の平日に はるリンとマラソンの練習をしました

バイパスを往復3キロ程走りましたが

途中一度、歩いてしまう・・はるリン

折り返し地点に来た時












『オシッコ!!』

( ̄□||||!! あんたオシッコって・・・



ちょうど反対車線のほうにコンビニがあり

仕方が無いので・・・




ローソン


写真デカ!!


スッキリしたのか 帰りは早いペースで走れたよ(6 ̄  ̄)ポリポリ


本番・・・どうなる事やら・・・(*´Д`)=з



昨日・・・練習する為に夕方めぐたん母に はるキング&ユウキを預け

母の家の近所の散歩コースを走ってみました
看板

何処かで見たなココ・・・キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ













走り出して・・・200メートル












はるリン 『ママ!もう疲れた・・・(x_x;)』





めぐたん 『はぁ~?ありえないから!!行くよ!!』


3キロ走らなきゃならないのに・・・200Mでダウンですか( ̄□||||!!

何とかだましだまし走りましたが・・・所々で歩いてしまう はるリン



めぐたん・・・ショック・・・

我が子がこんなにスタミナ無いとは・・・


めぐたんなんて・・・もう何年も走ってないのに・・・

はるリンの蚊の止まりそうなペースなら

モモアゲしながらでも走れるよ


やってみたら はるリンに


『キモッ!!( ̄□||||!!』 って言われた



そうこう 親子喧嘩しながら走っていると・・・









じゃ~ん!Σ(゜□゜(゜□゜*)!!




ほぼ完成してるが・・・・


タータンのコースが4コースほど出現!!





( ̄∀ ̄*)イヒッ めぐたん 通り過ぎる訳が無い!




はるリンの 『やめようよ!』の言葉もめぐたんには届かず・・・



気が付いたら!?はるリンVSめぐたん(ごぼうVSおしり)の50M走




『ヨーイ!ゴ!!』


めぐたん 余裕かましてワンテンポ遅くスタート












イェーイ!!( ̄∀ ̄*)イヒッ 余裕のめぐたん勝利!!




ってか・・・悪い母ですみません・・・


結局・・・のべ4キロ程 走ったのか・・・歩いたのかわかんない状態で


練習は終了



本番・・・どうなるんだろう・・・



パパリンのクライミング



実は・・・ハルリン正式にバレエを辞めました( ̄□||||!!

代わりと言っては何ですが・・・

クライミングとウインタースポーツを追加します


ウインタースポーツは・・・

ボード・・・主にパパリン
スキー・・・めぐたん&はるリン&ユウキ
ソリ・・・・はるキング!?
スケート・・はるリン&ユウキ

となります( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちなみに・・・

近々・・・名残惜しいバレエの衣装を着て

写真をUPする予定!!

このまま何も残さないのは可哀想なんでね・・・


ついでに予告!!


めぐたん&はるリンが市民マラソンに出ます!!

きっとめぐたん死にます( ̄□||||!!

ヨレヨレになってゴールする予定です

チビがいるので練習不足です

自ら走るのではるリンの走ってる姿をUP出来ないのが残念です・・

めぐたん脂肪!?死亡予告まであと2週間・・・(*´д`*)ハァハァ



今朝の会話です


めぐたん 『はるリン!今日はバレエの日だよ!』
友達とあそぶ約束しないでよ!っていう意味


はるリン 『バレエ、行かない!やめる!』


めぐたん 『!?工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?やめるって?どうして?』



はるリン 『イヤだって!もう行かないから!』



めぐたん 『やめない約束だったんだから、パパにはちゃんと言いなさいよ!』



はるリン 
『やだ!!ママから言って!!今日は陸上に行く!!』




 

一年前に先生が代わってからだましだまし バレエのレッスンに行かせていたんだけど・・・


ついにやめる決意したんです・・・


きっと・・・日曜の陸上でメダルをとれたから・・・・


でも一時の感情かもしれないし・・・


やめるって・・・急に言われても・・・


来年の春の発表会は?


これから衣装3着作って 3作品踊るの楽しみにしていたのに・・・


はるリンの舞をもう少し見たいよ・・・めぐたんは・・・



でも・・・学校から帰って 決意が固いようなら・・・





しばらく バレエはお休み扱いしてもらうよ!



『やっぱりバレエやる!』って後から言われても戻りずらいし・・・


お休み扱いならお月謝無いし 戻りやすいし・・



ので・・・一度もバレエのUPしないまま


バレエのカテゴリーが消えるかも・・・
9月18日(日)

今日は地元で競技会!



今日はあいにくの雨

その為か欠場する選手もチラホラ・・・


めぐたん的には
絶好のチャンス!!

競技を始めたばかりの我が子達にとっては入賞のチャンス!!到来



はるりん&ユウキ・・・2人ともエントリーしてる100M!!


1位にはメダルがもらえます


張り切る2人!!



でもね・・・ユウキ


今日出るのは『低学年100M』


いわいる1年生~3年生までで競うんだよ!


だから・・・ユウキには1位は到底 無理!!


だけど・・・ユウキにその意味を説明しても


分からない様子


案の定・・・走ってみたらビリから2番・・・


ゴール付近で大泣き(T-T) ウルウル




そして・・・はるりん!!









やりました♡1位を見事獲得!!雨の中頑張りました


喜ぶハルリン





メダルも・・・・メダル獲得




昨日・・・ハルリン


100Mでスパイク履き忘れたんだって( ̄□||||!!

昨日もスパイク履いていたら 決勝に余裕で行けたのに・・・



ま~それもいい経験です

こんな雨でドロドロつるつるの中走ったのに


昨日よりタイムが良かったんですからo(*^∀^*)o


でも・・・また笑顔で走っていたのが・・・( ̄□||||!!

笑顔で走らないで 真剣に走ってるところが見て見たい・・・


9月17日(土)
札幌で陸上の大会があった

朝5時にクラブでチャーターしたバスにはるリンだけ乗り込み 見送った後

私たち家族は6時半に家を出て応援に向かいました


しかし・・・

遅いんじゃ!ボケ


なかなか予定通りには進みません

8時には・・・遅くても8時30分には着きたかったのに・・・




9時に着いちゃいました( ̄□||||!!



はるリン・・・100M走った直後でした・・・




大事な大事な娘のデビューなのに・・・



しかも・・・1組目で1位だったのに・・・



・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!



晴れ姿を見逃した・・・







で・・・結局タイム順で選ばれる決勝には進めなかった・・・






はるリンのもう一つ エントリーしてるリレーが午後からあるので

そっちに掛けようと

リレーまで時間が空いているので

はるキングとユウキを連れて札幌で時間つぶし








風船がいっぱい




時間になったので 競技場に戻り

はるりん達のリレーです






3年生以上の学年で争うので


どう考えてもリレーも予選落ちのハズ・・・


でも・・頑張れみんな!!


はるりんは
アンカーですヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ







結果は・・・組で3位!!良く健闘しましたo(*^∀^*)o



決勝には残れなかったけど


健闘しました・・・



やっぱり・・・はるりんは笑って走っていたけどね(w_-; ウゥ・・

明日いよいよ札幌での初の大会を控え

今日は練習がありました

家に帰ってきて・・・

明日は全天候のグランドだからスパイクのピンを取り替えてあげようと

はるリンのスパイク入れを見ると・・・






ピンを取り替える為の道具(名前忘れた)が無い



今回買ったスパイクって共通の道具じゃなくてこのメーカーだけの特殊なのを使うから

明日、会場に行ってから誰かに借りるなんて・・・


持っている人が居るか・・・ちょっと不安


なんで・・・夜8時過ぎに往復1時間もかけて市内のイオンまで

道具を仕入れに行きました


無事に買うことが出来

スパイクも全天候仕様に・・・


もう無くさない様に靴袋にしっかり結んでやりました





道具




明日朝5時出発です・・・

はるリン・・・ちゃんと起きてよね




サッカーの練習


先日サッカーのユニフォームのお下がりを

300円で譲ってもらいました

ありがたいですよね~

試合用はそのつど貸し出しです

普段の練習はサッカーチームのTシャツか

自分でレプリカとかのユニフォームを買うんです

だから300円の格安で譲ってもらえると

本当にうれしい!!

男の子なんてビックリするくらい汚してくるので

何枚あってもいいんです

さぁ~今日も頑張って練習してくるんだよ!ユウキ!!


初めまして めぐたんです

まだ良くこのブログの使い方わかんないんだけど

携帯用の絵文字が使えたりするんですよね いい感じ

今まではhttp://blog.goo.ne.jp/haru2yuuki/森の日記でしかブログってなかったんだけど・・・

色んなとこのブログも使ってみたくなって・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

子供達の習い事が増えたので

いっそのこと 別口でブログ作っちゃいました

今週末 2日連続で陸上の大会を控えてますので

今日から張り切ってUPしますよ~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ



PS、ちなみに・・・絵文字はauの携帯の絵文字ですo(*^∀^*)o
   我が家はauなので(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

プロフィール

めぐたん

Author:めぐたん
☆めぐたん 32歳 3児の母 
陸上・クライミング・スキー・観戦

☆パパリン 33歳     
サッカー(ゲーム)・クライミング・ボード

☆はるリン 3年生 
陸上・バレエ・クライミング・スキー・スケート

☆ユウキ  1年生 
サッカー・陸上・クライミング・スキー・スケート

はるキング 1歳 
サッカー・ソリ・ジャングルジム 


みんなのプロフィールSP

人気blogランキングへ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

